戦いすんで日は暮れて ~アラフィフゲイの日常 ときどき婚活(?)

平凡なアラフィフゲイの、ゆるい日常ブログです。 飲んだり食べたり、近場に出かけてみたり。 時々はマッチングアプリで出会いを求めたり、売り専のお兄さんと遊んでみたり笑 何処に需要があるのか謎ではありますが、ゆるゆると更新しております。

婚活日記

風呂の日

みなさま、こんばんは。

今日は、2月6日で風呂の日ですね。

近くの銭湯に行こうと思ったけど、あまりの寒さに着替えてすぐオフトゥンにDIVEしてしまった★たろう★です。


時々2chの婚活スレのまとめ動画を観るのですが、先日ある婚活コンサルの人が、「女性の婚活には、3つの壁がある」と言っていました。

30の壁(30歳)、羊水の壁(35歳)、オンナの壁(40歳)だそうです。


30を境に、「若い子」扱いされなくなり、婚活がイージーモードからベリーハードモードになる。

35を境に、出産の可能性が低いとみられ、子供を望む男性から相手にされなくなる。

40を境に、オンナとして見られなくなる。


のだそうです。




これ、ゲイの場合はどうなんでしょうね?


前髪系の壁(30歳)、ハッテンバの壁(40歳)、オトコの壁(50歳)とかでしょうか?

30になると、さすがに「若い子」扱いはされにくくなり、そろそろ前髪系(ジャニ系)は厳しくなっていく。

で、筋肉つけるか贅肉つけるかしないとモテなくなっていく。


40になると、ハッテンバで入れない場所が出てくる。

入れても,料金が上がる。


50になると、そろそろオトコとしては見られなくなり、ゲイシーンでもネタ枠扱いになる。

と言ったところですかね。


オトコの壁を越えてしまった身でも、そこそこ楽しく生きてはいけるんですけどね。


でも、恋愛は厳しいかなぁ?


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


↓よかったら、ポチポチと押してやってください。

LGBTランキング
LGBTランキング

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

新京成線一日乗車券の旅

みなさま、こんばんは。

今日は、日中は陽射しもあって、多少は暖かかったですね。

夕方になって冷えてきたなと震えてる★たろう★です。



新京成電鉄が1月いっぱいまで一日乗車券を発売しているということで、滑り込みで利用してきました。


新京成電鉄は、旧陸軍鉄道連隊が使用していた演習用路線の払い下げを受けて設立された鉄道会社で、
京成津田沼と松戸を結んで走っています。
IMG_0894


まずは京成立石から京成津田沼に行き、そこで一日乗車券を買おうとしたのですが、京成津田沼駅では販売していないとのこと。


一日乗車券は新津田沼駅で買うとして、せっかく下車したので、京成津田沼近辺を歩いてみることにしました。



駅から5分くらいの所に菊田神社というお社があるようなので、行ってみました。

IMG_0903

菊田神社のご祭神は、大己貴大神と藤原時平命。

大己貴(オオナムヂ)は大国主命の別名です。なんだか親しみを覚えてお参りすることにしたんです。


それにしても、藤原時平命(菅原道真を追い落とした人物)は謎でしたが、

藤原時平の子孫がこの地に住み着いたのでここに併せて祀ったのだとか。



習志野の守り神なんだそうですが、それほど大きなお社ではないものの、神域内に池もあり
IMG_0900


なんだか落ち着ける場所でした。


狛犬もなかなか特徴的で、面白く感じました。
IMG_0901
IMG_0902

石の下の方に子犬っぽい像があるのも、珍しいですね。



お参りした後、駅前の居酒屋でご飯を食べました。
IMG_0905
お味は……まぁそこそこだったんですが、これで500円は、コスパ良すぎですよね♪
お昼のメニューは、日替わり、魚、肉の三種類みたいです。


しかも、食後のコーヒーまでついてきて
IMG_0906


その後、駅の反対側にある「からす」という名の喫茶店に。
IMG_0904

レトロな外観がステキ♪
IMG_0889
自家製っぽいアップルパイに、グアテマラコーヒーを注文しました。


優しいお味のアップルパイと、グアテマラらしいほど良い酸味のコーヒーにほっこり♪


新京成のピンクの電車に乗って京成津田沼を後にしました。
IMG_0907



新津田沼駅で一日乗車券を購入し
IMG_0910


最初は三咲駅で降りました。
IMG_0908



去年がふなっしー10周年だそうで、コラボしていて、三咲駅がみさっきー駅になっていました笑



新京成線沿線とその周辺は、元々はほぼ原野だったようで、明治になって開発・入植がはじまり、開発された順に数字がつけられています。


新京成の駅名でいうと、初富、二和向台、三咲、五香、六実などは、開発順の数字がつけられています。
※八柱駅は、数字繫がりではないようです。


現在では何処も住宅街という感じなんですが、駅前でもこんなのどかな感じのところも。
IMG_0913



三咲駅から船橋アンデルセン公園行きのバスが出ているんですが、時間の関係で今回は断念。



次は鎌ヶ谷大仏駅で降りて、駅名の由来になった鎌ヶ谷大仏を見に行きました。
IMG_0909


思ったより小さい汗


次は、くぬぎ山駅から見えたカレー屋さんが美味しそうだったので、寄ってみることにしました。
IMG_0912


IMG_0911

日本語がかなり怪しい店員さん相手に何とか注文しました。


思ったより……と言うか全然辛くなかったです汗


その後松戸市内に入っていくつかの駅に降りた後、松戸でJRに乗り換えて帰宅しました。



今回は駆け足で全線踏破しましたが、目的地を定めてのんびり過ごすのもいいかもしれません。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


↓よかったら、ポチポチと押してやってください。


LGBTランキング


アラフィフ日記ランキング

秋晴れと休日出勤

みなさま、こんばんは。

今日は一日、気持ちの良い秋晴れでしたね。

そろそろ寝ようかと思っている★たろう★です。



今日は、用事があって休日出勤したのですが……


職場に着いて掃除機をかけていると電話があって、先方の都合で用事がなくなってしまいました(汗)


結局、11時過ぎに退勤し、そのままお昼ご飯を食べて、いったん帰宅しました。

一休みしてから、溜まりまくったペットボトルをリサイクルに出しに行き、その後、所用で東武のスカイツリー駅に。


所用が終わって帰ろうとしたら、東武の押上‐曳舟間が停電のため運転見合わせとか。


スカイツリー‐曳舟間は幸い動いているので、曳舟まで戻って、京成曳舟まで歩いて帰りました。


わりとバタバタした一日でしたが、気持ちの良い気候と秋晴れで、いい気分で過ごせました。


明日からも、ぼちぼちやっていきましょう。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


↓よかったらポチポチと押してやってください。


LGBTランキング


アラフィフ日記ランキング

齢いってからのゲイ婚活は、なぜうまくいかないのか

みなさま、こんにちは。

今日は暑かったですね。

地元のケーキ屋さんでイケメソな店員さんを見かけ、「お兄さんのホイップクリームをお味見したいにゃぁ~ん(はぁと)」と思ってしまった★たろう★です。


先週もお見合したんですが、お断りしてしまいました。

いい方だったんだけれど、たぶん続かないなぁと思ってしまって。

正直、お見合いで連絡先交換しても、なかなか続かないし、そろそろ婚活も終わりかなぁという感じです。

どの辺が難しいのかと言えば

①40や50になって「婚活」始めても、そもそも需要が殆ど無くて落ち込む。

②ある程度齢とって生活スタイルが固まっているから、なかなか他の人と合わせるのが難しい。

③性欲が落ち着いてきたため、ガツガツといくモチベーションが足りない。

④そもそもゲイは待ち子が多いうえ、年を経てさらに待ち子属性が強化されがち。

という感じかな、と。



正直、私は、休日を一緒にのんびり過ごせる相手が欲しいんですが、

そんな関係性を築こうと思ったら、とんでもない労力が求められるうえ、

相手がいることなので、自分ひとりで進めるのは厳しいな、と感じています。


もういっそ、人間のパートナーはあきらめて、犬とでも暮らそうかなとも考えてみたり。

でも、そんな気持ちで飼い始めて、最後まで責任取れるのかなぁと思ってみたり。

まぁ、来月一杯くらいまでは頑張ってみましょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


↓よかったら、ポチポチと押してやってください。


LGBTランキング


アラフィフ日記ランキング

日曜日の旅烏

みなさま、こんばんは。

今日は、真夏を思わせる暑い日でしたね。

疲れでぐったりしている★たろう★です。




今朝は、新宿某所で目覚めました。


朝日のなかでお兄さんとイチャコラした後、いったん立石へ。


当初は直接用務地へ行く予定だったのですが、いったん帰宅することに。


帰宅して用事を済ませて、所用で柏市へ。



柏市での用務を終えて、お見合いのため、再び新宿へ。


なんとも慌ただしい一日ですが、多少時間があったので、パンチョさんでナポリタンを。
IMG_0343

並でもメガでも同じお値段というのが嬉しいですね♪

当然、メガ一択です。


お見合い相手はいい人そうな方だったのですが、あまり話が拡がりそうもなく……


お茶でもしながらもう少しお話を、とも言っていただいたのですが、帰宅することにしました。


年取ってからのゲイ「婚活」って、なかなかうまくいかないですね。

その辺は、別の更新で改めてまとめてみたいと思います。


とりあえず、お兄さんとイチャコラするためにも、お金稼がないとですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



↓よかったら、ポチポチと押してやってください。


LGBTランキング


アラフィフ日記ランキング

ギャラリー
  • 男飯
  • モーニング
  • モーニング
  • 芽出度千秋楽
  • 芽出度千秋楽
  • コトバの問題
  • 3連休ですね
  • 3連休ですね
  • 罵漣汰淫
QRコード
QRコード
プロフィール

mariage1123

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
楽天市場
  • ライブドアブログ